Benjamin language class

ベンジャミンのドイツ語&英語教室

ドイツの印象

Guten Morgen!!!

Good morning!!!

おはようございます〜〜🤗

 

今日は私が初めて訪れたドイツの印象を少し書かせていただきます。

 

私が初めてドイツを旅したのは6年ほど前になります。

友人とヨーロッパを旅するプランを立てている時に、元同僚がドイツに留学しているということで、三ヶ国まわるうちの一つ目に選びました。

旅したのは"ベルリン"🇩🇪

 

ドイツの首都であり、中でも特色のある街だと今でも思います。

私はアンティークマーケットが好きで、ドイツにもたくさんのマーケットがあるということを知っていたので、とても楽しみにしていました。

ベルリンではアンティークマーケットが毎日どこかで開催されているというくらいあって、本当に楽しめます。

場所柄か、東欧のものや北欧からのものなどもちらほら見ることがあります。 


f:id:benjaminlanguageclass:20190429002935j:image

 

f:id:benjaminlanguageclass:20190429003134j:image


f:id:benjaminlanguageclass:20190429003127j:image


f:id:benjaminlanguageclass:20190429003130j:image

 

そして何と言っても印象的だったことは、カフェやレストランがとにかく可愛いということ。

✨センスが抜群です✨

 

f:id:benjaminlanguageclass:20190429001112j:image


f:id:benjaminlanguageclass:20190429001107j:image

 

カフェもレストランでもテーブルごとにお花を欠かさず飾っています。

 

f:id:benjaminlanguageclass:20190429010525j:image


f:id:benjaminlanguageclass:20190429010529j:image


f:id:benjaminlanguageclass:20190429010533j:image

 

マーケットや美術館を回るときは、その近くにどんなカフェがあるかリサーチして、可愛いお店でランチやカフェタイムを過ごすのも、旅の楽しみのひとつです。

 

どんなお店があるのかな、、、ベルリンに行くとするとどこがオススメかな、、、?

なんてこともお気軽に聞いてくださいね☕️

 

 

ベンジャミン ドイツ語&英語教室🇩🇪🇬🇧

Lass uns zusamen lernen!

Let's study together!

個人レッスン、グループレッスン、スカイプレッスンなど、お考えの方はお気軽にお問い合わせください👨‍🏫

 

↓◎を@に変えてください✉️

benjaminlanguageclass◎gmail.com